ギョウトクのいきぬきオブジェ。

感じたこと、気づいたこと、そしてつくること。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【いきぬき制作】オシャレなボディカラーと言えば、やっぱり・・

マイペースでゆるゆると制作が進んでいる2シータースポーツカー。 クルマの形が見えてきて、いよいよ最終段階の一歩手前まで進んできました。 手作りのオブジェをリビングに飾る場面を想像しながら、今日も少し作業を進めました。 今回は タイヤの制作 ボデ…

【いきぬき制作】印象が決まる「味付け」

いつも息抜き制作ばかりしているように見えますが(笑)、作品制作も並行して行っています。 今年7月には個展の予定が入っており、目下その準備でペースを上げながら制作をしています。 まぁこのブログではいきぬきオブジェがメインですので、作業の合間にゆ…

【いきぬき制作】ライトウエイト感が・・

久々に朝からすっきりと晴れた土曜日。 心なしか外に出ると春の匂いが増してきたように感じます。 世の中はコロナウイルスで沈んだ雰囲気が漂っていますが、少し冷たい春の光を浴びると、気分も爽やかになります。 さて、今回も2シータースポーツカーの制作…

【いきぬき制作】目指すは「ライトウエイトスポーツ」

3月に入り、報道はコロナウイルス一色の昨今。 各種イベントや行事の自粛が相次ぎ、数ヶ月後に東京オリンピックを控えたこのタイミングでやはり不安は否めません・・ 少しでも早くこの状況が落ち着いて、感染拡大に歯止めがかかると良いですね。 今日も手洗…